うつと大学院生の日々のこと

大学院生です。最近うつになったみたい。整理と備忘録として書いてます。

葉桜と魔笛


今日大好きな先生のところに久しぶりに行った。


真剣に私の話を聞いてくれて、それでいて嫌味には感じない程度に茶化してくれて、思いやってくれて


先生が優しく寄り添ってくれたこと

優しく頭を触ってくれたこと

一生忘れない



それとTAのことで悩んだので

こっちに帰ってきてから初めて実家に電話


こういうことになってから

お父さんが前よりも好きになった


お父さんが少しおかしなことを言って

それがなんだか幸せで笑いながら泣けた


お母さんも前に私がほしいと言った服を今日探しに行ってくれたらしい


何度も往復したけど見つからなかったって


丁度今日私その服買ったからすごい偶然


新しい服着て、新しい靴履いて

頑張る力にするのです



支えてもらっていることを実感した一日


明日はまた落ち込んで、やる気をなくしてるかもしれないけれど


今日の嬉しさは長続きしないかもしれないけれど


現に今も、先輩や同期はわけわかんないやつって呆れてるかも、とか、弱音ばっか吐いてずるいやつって思ってるかも、とかそんなくだらないことを考えてる


被害妄想や卑屈な考えはなかなか治らない


けれど、今日は今日で、これでいい


そう思うことにする